脱毛サロンデビューしちゃいます

沙羅です!

前回の更新でも背中の無駄毛の処理のお話しをしましたが、この時期は特にしっかりとケアしなければいけません。この前、山口市の矢原にある「カフェズキッチン・リンクス」というトルコライスが美味しいお店で、友達と食事したんですけんど、ちょうどムダ毛の処理の話題で盛り上がりました。

私は剃刀で処理しているわけですが、友達曰く、カミソリでのお手入れは肌に悪影響を及ぼすため、繰り返し行うと肌荒れの原因になる可能性があるのでかなり良くないそうです。

毛抜きを使った無駄毛処理も、皮膚のブツブツなどができたりするのでやはり良くないようです。何で友達がこんなにムダ毛の処理にうるさいかというと、実は彼女、脱毛サロンに通っているんです。

話しによると、友達は無駄毛が多いみたいで、お手入れする回数が他の人より多いためかなり骨が折れていたようです。そこで、思い切って脱毛サロンに通うことにしたそうです。

友達が言うには、脱毛サロンはほんといいみたいですね。肌荒れの心配はないし、肌をなめらかにしながら脱毛するので、女性なら誰でも憧れるツルツルすべすべのお肌も夢じゃないとのこと。

あと私の困っている脇の下のむだ毛処理も、脱毛サロンで施術を受ければカミソリの剃り跡で思い悩むこともなくなるし絶対オススメと言われました。そんな脱毛サロンのメリットを友達からいろいろ聞いたら、私の性格からして、行きたくなるに決まってます(汗)

家に帰ってから、早速、山口市の脱毛サロンをいろいろ調べてみました。「 脱毛 山口 」というサイトを見つけたのですが、山口県の脱毛サロンを全て網羅してるのかな!?・・・。凄く参考になりました^^

友達もそうでしたが、脱毛サロンで施術してもらった経験がある女性に話を聞いてみると、大体の人が「利用して良かった」といった印象を持っているそうです。私もいよいよ脱毛サロンデビューです♪

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 脱毛サロンデビューしちゃいます はコメントを受け付けていません。

ファッションの中心

沙羅です。

私のファッションの中心は山口街中です。ここにはたくさんのお店が立ち並んでて、ファッション以外にもカフェとかもあります。友達との買い物にここを使えばそれだけで全て揃うんじゃないかなって思います。

今年の流行はハイウエストとオフショル、昔にもハイウエストって流行りましたけど、今年改めて流行ってます。足を長く見せるには一番いいかもしれないですね。

今年のハイウエストは上をノースリーブニットとかにして下をハイウエストのゆったりパンツにしたりして着こなします。ノースリーブ系は今年の夏ならちょっと羽織るの一枚肩からかけても可愛いですよ!

それにトップスを白、パンツをピンクとかでふんわりコーデにしてあげれば女子感高いです。オフショルは最近肩だしが多くて、デコルテラインをキレイに見せるファッションが流行ってて夏らしくて好きです。

まぁそういう服を着てると気になるのはわきとか背中とかうなじあたりのムダ毛なんですけどね。私もしょっちゅうカミソリで剃ってますけど、残ってるとこれほど恥ずかしいものはないです。それにこの時期は隠すものがないので赤くなっちゃうと最悪…。

自分でやろうとするとどうしてもそうなっちゃうので、なんとかしないとなぁとは思うんですけどね。

それについてはまた次に書きますね!

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | ファッションの中心 はコメントを受け付けていません。

沙羅のブログへようこそ!

初めまして!山口県山口市在住の沙羅といいます。

今日からブログはじめます。まずは簡単に自己紹介をさせてもらいますね。

現在26歳の独身で、彼氏は…いません。1人暮らしをして1年になります。仕事は、事務員をやっています。高校を卒業してからずっと今の会社にいますので、26歳ながら若干お局的存在になっています(汗)

趣味は、ショッピングと女磨き・・・、具体的にどんな女磨きをやっているのかといえば、私の場合は、美容とファッションが中心です。

女磨きといっても、人によってやることは様々だと思うんです。例えば、短所や欠点をなおしていくというのも女磨きになりますし、コンプレックスを克服するのも女磨きです。

方法も女磨きによって様々。例えば、知識や教養を身につけたかったらいろんな本を読んだり、私のようにファッションが好きなら、お洒落な服装やアイテムなどをチェックするなどいろいろあると思います。

女磨きをする上で、私が常日頃注意していることといえば、ストレスをためないこと。食事も、たんぱく質やビタミンをバランスよく摂るようにしています。あとは水分をとにかくとるようにしています!

あとは、シャワーだけではなく、なるべくお風呂に浸かるようにしています。ただ最近思うのが、運動不足ということ。山口は大都会と違って車社会ということもあり、歩くことも少ないんですよね。

なので、今流行りのホットヨガでも始めようかなと思っています。まっ、こんな感じで美容やファッションなどが中心のブログになると思いますが、これからもよろしくお願いしま~す♪

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 日記 | 沙羅のブログへようこそ! はコメントを受け付けていません。